英警察、アンドルー元王子を釈放 情報漏えい容疑の捜査継続

 【ロンドン共同】英警察は19日夜、公務上の不正行為の疑いで同日逮捕したチャールズ国王の弟、アンドルー元王子(66)を釈放したと発表した。米国で少女らの性的人身売買罪で起訴され、自殺した米富豪エプスタイン氏に機密情報を漏えいした疑いがあり、警察は捜査を継続する。

 英メディアによると、警察は元王子を19日朝から約12時間拘束し、事情聴取したとみられる。

 元王子は王室の公務で貿易特使を務めていた2010~11年ごろ、英政府が作成した通商関連文書に書かれていたアフガニスタンの金やウランへの投資機会に関する情報を漏えいしたとみられる。特使としてシンガポールや香港、ベトナムを訪問した際の報告を漏らした疑いも持たれている。

主要最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス