愛犬と撮った結婚記念写真→「えっ!?」しれっと「家族を格付け」する犬さんに「押してる」「グッって押してる」

最近の写真スタジオには、ペット単体はもちろん、ペットと共に「家族写真」を撮るプランもあり、大人気です。

この日、結婚3周年を記念して、結婚記念写真を撮影したポテチやで(@potechi_yade)さん。池尻大橋にある写真スタジオ「inuwotoru」さんで、ペットと飼い主が一緒に撮影できる「&me」というプランを選んだそうです。

「結婚記念日に撮ってもらった家族写真が良すぎて涙出る。犬、家族になってくれてありがとう。これからも我が家の中心で笑っててね!」

そんなつぶやきと共に、ポテチやでさんがX(旧Twitter)に投稿したのは、2歳になる愛犬、ビションプー(ビションフリーゼ×トイプードル)の男の子、ポテチくんが飼い主さんご夫妻の真ん中でニコニコ顔をしている、幸せな家族写真。

「宝物です」「ポテチ中心に回る毎日が楽しいです」と、ポストしていたポテチやでさん。しかし、この後に投稿されたもう1枚の写真をよく見ると……愛犬が奥さんだけを、グッと押しのけているように見えるではありませんか!

■「押してる(笑)」「グッって押してる(笑)」

「しれっと私を遠ざけようとしてくる犬も大好きです」

そんなつぶやきと共に投稿された2枚目の写真に写っていたのは、最初の写真と同じ構図ながら、大好きなパパさんを独り占めしようと、しれっとポテチくんがママさんの肩を押しのけている……ような「家族の格付けバージョン」。最初に投稿された写真とのギャップに、6万6千のいいねがつくと共に、ツッコミのコメントが殺到しました。

「押してるw」

「前足で押してる(笑)」

「グッって押してる(笑)」

「押してる時のドヤッ!ってお顔もステキです」

多くの楽しい声に対して、「ご想像通り、私たちも大笑いしながら撮っていただいてました(笑)。何でもない顔で押してくる犬です」「しれっと私を遠ざけようとしてくる犬も大好きです」と、コメントしていたポテチやでさん。しれっと家族の格付けを行っていたポテチくんについて、お話を聞きました。

■撮影スタジオにいる間はずっとニコニコ

ーー楽しい記念写真になりましたね(笑)。

「撮影してもらいながら、抱っこの角度を調整していたので面白い瞬間が撮れました。本当に私を遠ざけたくてやってるわけではない…と思いたいのですが、ポテチはパパっ子なので、それを知ってる私たち的にはめちゃくちゃ面白かったです(笑)」

ーーこれまでにもポテチくんとスタジオで撮影されたことが…?

「はい!ポテチ単体や、私たちも一緒に撮ってもらったことがあります。いつもはポテチさえ可愛く撮れれば!という気持ちが強くて、人間はいいです!と言ってしまいがちだったのですが、今回とってもいい写真を撮ってもらえて、宝物になりました」

ーー撮影中のポテチくんはどんな様子でしたか?

「ポテチにとっては、これまでにも何回か行っているスタジオなので、終始ご機嫌でした(笑)。撮影中も笑顔の写真が撮れるように、スタッフの方にほんとにたくさん遊んでもらえるので、普段は真顔が多いポテチですが、スタジオにいる間はずっとニコニコでした!スタジオの看板犬ちゃんとも相性が良いので、私たちも安心して連れて行けます」

■愛犬のおかげで「新しい出会い」が増えました

ーーポテチくんがいることで、ご夫妻の暮らしに変化はありましたか?

「私たちは2人とも漫画が好きなので、家でずっとダラダラできるタイプなのですが、ポテチが来てからは、毎週ドッグランに行くのでアクティブに過ごせて楽しいです。ポテチのおかげでわんこ友達が本当にたくさん増えたのも、アクティブになった要因だと思います。今回のスタジオのオーナーさんも大好きなわんこ友達の1人なのですが、新しい出会いをたくさんくれたポテチに感謝です!」

◇ ◇

家族を笑わせてくれたり、たくさんの新たな出会いをくれたという、ポテチくん。現在は飼い主さんご夫妻と共に、犬のしつけ教室に通い、楽しく「お散歩のマナー」をトレーニング中なのだそうです。これからもご家族でたくさん素敵な思い出を作ってくださいね。

(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・はやかわ かな)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス