「猫がすごくマッチョでビックリ」そこには愛猫の意外な姿が…!?「ムキムキ」「コンテストできっと優勝」

 物陰から、ちらり、とのぞくニャンコの前足がマッチョ過ぎるとTwitterで話題になりました。クールな表情も相まって確かにとても強そうに見えますよね!

 「レイがすごくマッチョに見えてビックリしちゃった 強そう」というひと言と共に画像を投稿したのは「レイ」(@ray20200324)さん「以下飼い主さん」のアカウントです。猫さんのお名まえは「レイ」くんといい3歳になるアメリカンショートヘアーの男の子です。

「ムキムキ」

「これは、マッチョマンコンテストに出ようとしてるのでは?きっと優勝!」

「強い!!!!!」

 レイくんのたくましさに反響があったこの写真を撮った時のことを飼い主さんに聞いてみました。

■リビングにいる飼い主さん達が振り返ると、何故かトイレの影で愛猫がマッチョなポーズをしていて…!?

--とても強そうです。

レイは私たちがリビングで寛(くつろ)いでる時少し遠くからこっちを見てることが多くて、パッとレイの方を見ると、よくおもしろい格好をしてこっちを見ています。この時もパッとレイの方を見たら、何故かトイレの陰であの格好をしてて、レイがいつもよりムキムキに見えて驚いて慌てて写真を撮りました。

--リプライで「元々筋肉質」とおっしゃっていましたね。

アメショーなので筋肉質でガッチリしてるなぁとは思います。

■力が強過ぎて爪切りの際はいつも2人がかり、と飼い主さん

--力自慢のエピソードはありますか?

エピソードですとレイは爪切りが苦手なので、爪切りと察すると2人がかりで切ろうとしても力が強すぎて腕の中からすぐ逃げられてしまい、いつも飼い主2人でハーハー言いながら爪を切ってます(笑)。

--マッチョな姿が拡散しました。

いつも通り毎日の記録としてレイの写真をツイートしたら、とても多くの方に見ていただけて驚きましたし、レイを可愛い、おもしろいと言ってくれて嬉しかったです。コメントで印象的だったのは、レイのイラストを描いてくださった方がいらっしゃって嬉しかったです。

■タフガイぶりが話題になったけど実はすごく甘えん坊

 タフガイぶりが話題になったレイくんですが「チャームポイントは、まるい顔とアメショーの中だと短めな足。性格だとツンデレだけどすごく甘えん坊なところですかね」とも飼い主さんは愛猫について語っています。

(まいどなニュース特約・山本 明)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス