これは”滝行”!?水を飲む猫が話題 暑くなってきたから…「気持ちよさそう!」「羨ましい」

「GWいっそこうなりたい…」とつぶやき、愛猫の動画をツイッターに投稿した飼い主の「チョパえもん」さん(@chopachabi81)。そこに映っていたのは、水道の蛇口から流れる水に打たれて”滝行”する猫ちゃん! 水を飲んでいるだけなんですが…どうして? 3万超のいいねがついた話題の動画について、飼い主さんに聞きました。

動画の猫ちゃんは、短足マンチカンのチョパえもんくん。6月に2歳になった男の子です。実はチョパえもんくん、子猫のころうまく水道の蛇口から流れる水が飲めなくて”滝行”になってしまう動画が話題になったことが…。今回はシンクの中でコップの水を飲みながら、水道の蛇口から流れる水に自ら打たれていたようです。

「あ!ちょぱえもんくんまた水飲んで…浴びてる?!」

「暖かくなって来たから気持ち凄い共感♡ 可愛さ溢れすぎ」

「気持ちよさそうです!」

「羨ましい(笑)」

「気にせず、好きなことに没頭」

そんな”滝行”スタイルで水を飲むチョパえもんくんの姿に、最近暑い日が続き水浴びしたいと願う人たちからたくさんのコメントが寄せられています。多くの人たちの心をわしづかみにしたチョパえもんくん。撮影時の様子を、飼い主さんに聞いてみました。

■子猫のころから”滝行”スタイル 蛇口から流れる水をうまく飲めるように…”修行”の成果?

--子猫のときだけだと思っていたのですが、チョパえもんくんの”滝行”は今も続いていたのですね。

「滝行は今でもします(笑)。子猫のときよりも蛇口から流れる水を上手に飲めるようにもなりました」

--うまく飲めるようになったとは”修行”の成果でしょうか…今回はコップの水を飲みながらも蛇口から流れる水にあえて当たっていたようですが…なぜ?

「コップが下にあったから、上から流れ落ちる水を飲むかどっちで飲もうか迷っちゃった感じでした」

--どっちで飲もうとか迷いながらも、自ら”滝行”を楽しんでいるようにも…。

「そうですね。あの後、あまりに濡れるので水を止めたら見上げてなんで止めるの?みたいな顔してました。拭いたんですが、しばらく頭がビシャビシャに濡れたまま過ごしていましたね(笑)」

--そんなチョパえもんくんを見て、思わず「GWいっそこうなりたい…」とつぶやいたのは?

「暑かったので気持ち良さそうだったのと、ゴクゴク飲んでていいなぁ~と!」

--確かに”滝行”スタイルで水を飲むチョパえもんくんは気持ちよさそうでしたね。それもビシャビシャになりながら…(笑)。

「最近はちょっと前に買った、お水がおいしくなる水皿を使っているんですが、それで水を飲むと顎がビシャビシャになってて…どう飲んでもどこかしら濡れるんだなぁって、愛くるしいです♡」

(まいどなニュース特約・渡辺 晴子)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス