「私が生産者です」フワフワの毛に添えられたのは、愛犬の写真!?「信頼感が違うわ~」可愛い生産者さんに絶賛の声

 1歳のサモエド犬が初めての換毛期で抜けた大量の毛の画像がTwitterで注目されました。フワフワ真っ白な冬毛の可愛らしさと、画像右下に配置された「生産者」さんの笑顔、そしてその横にある「私が生産者です」のひと言が、たくさんの人の心をつかみました。

 「すっごい抜けるしフワッフワ!」というひと言とともに写真を投稿したのは「サモエドのニコ」(@nico_samoyed)さん(以下、飼い主さん)のアカウント。ニコちゃんは先日、無事1歳を迎えたばかりのサモエドの女の子です。

「安心の生産者表示w 生産者さんかわいい」

「やはり生産者の顔が見えると、信頼感が違うわ~」

「通りすがりに失礼します。生産者の方に感謝です。娘に触れる雲はあるんだよ。ほらと見せたいと思います」

 などの声が投稿には届いており、たくさんの人達の間に笑顔の輪が広がりました。

 愛犬が初めての換毛期を迎えた感想を飼い主さんにお聞きしました。

■換毛期は5月の中頃に突然やってきた ほぼ毎日大量のふわふわを「収穫」

--「生産者」のお顔が見えるのがとても楽しいツイートです。

ブラッシングをしていたらある日突然ドッサリ毛が抜けて、これが噂の!と思わず写真を撮りました。飼い主からするとそのふわふわだけでも可愛くて仕方ないんですが、Twitterにアップするときにこれが何なのかわからないな…と思い、せっかくだしふだんの可愛い顔もつけておこう、と編集しました。産直野菜のラベルのイメージです。

--初めての換毛期ですね。

換毛期は5月の中頃に突然やってきました!それからほぼ毎日大量のふわふわを収穫しています。6月下旬現在は少し落ち着きましたが掃除は欠かせません。ビニール袋(スーパーでもらえるお肉などを入れるサイズのもの)10袋以上になりました。

--投稿が大きく拡散しました。

もっと可愛い写真もあるのに、なぜ「毛の写真」がこんなに…とびっくりです(笑)。「生産者の顔が見えて安心だ」というコメントがたくさんついていて面白かったです。産直野菜ネタが伝わったこともじわじわと嬉しいです(笑)。

■「顔がめちゃくちゃ可愛いので、毛だけじゃなく顔も見ていただけたら(笑)」

 ニコちゃんと暮らす毎日を「体重は20キロを超えましたがまだまだ子犬のようにわんぱくです!イタズラ対策をしたり、冷房で部屋を涼しく保たないといけないので人間は凍えて大変だったりもしますが、家にいてくれるだけで本当に癒しなので幸せです」という飼い主さん。さらに今回のツイートの反響から「なにしろ顔がめちゃくちゃ可愛いです。毛だけじゃなく顔も見ていただけたら(笑)」(飼い主さん)とも話しています。

(まいどなニュース特約・山本 明)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス