霊長類最強・吉田沙保里さんが「春麗」に! 次の舞台はストリートファイター「もっと自由に、戦おう!」

カプコンは6月2日に発売する「ストリートファイター6」のWEBCMに“霊長類最強”の呼び声高い、吉田沙保里さんを起用した映像を配信開始しました。

WEBCMでは、吉田さんが「ストリートファイター6」の世界を思いっきり楽しむ様子や、ストリートファイターシリーズでおなじみのキャラクター「春麗(ちゅんりー)」になりきるなど、普段と異なる一面を見ることができます。

数々の栄誉を勝ち取り「最強」の称号を手におさめた時、「勝つことだけが全てじゃない」「楽しんだ人が本当の勝者なんだ…!」と気づいた吉田さん。「もっと自由に、戦おう!」と、Playstation(R)5のコントローラーを構えた次の瞬間、舞台は「ストリートファイター6」の世界へ。吉田さんの分身となるアバターが「ストリートファイター6」の世界を大冒険します。

「ストリートファイター6」に登場するキャラクターに出会い、相撲稽古やプロレス、カンフーなどレスリング以外の格闘技にチャレンジ。バトルだけではなく、師匠との修行やダンスにアルバイトなど、まさに楽しみ方も最強。普段と違う吉田さんの一面を楽しめます。

また、リュウを始めとした「ストリートファイター6」のキャラクターを吉田さんなりの倒し方をレクチャーする映像や撮影の裏側を捉えたメイキング映像も後日公開予定。                              

【吉田沙保里(よしださおり)プロフィール】

三重県津市生まれ。自宅でレスリング道場を開いていた元レスリング選手の父栄勝さん(故人)の指導下で、3歳からレスリングを始める。02年世界選手権で初優勝。五輪は初出場の04年アテネ大会の女子レスリング55キロ級で金メダルを獲得。08年北京大会でも金メダルを獲得。選手団旗手として臨んだ12年ロンドン大会で3連覇。さらに同年に13大会連続世界一を記録し、国民栄誉賞を受賞した。最終成績は個人戦206連勝、世界大会16連覇。19年1月に現役引退を表明し、現在はメディア出演やトークイベントなどで自身の経験を伝えている。

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス