柴犬「かーしゃんおきて~!」おやつが欲しくて飼い主にしつこくチョイチョイ→ついにチンベル攻撃も!

「かーしゃんおきて~おやつもらってないぞ!…

貰うまでやめない‥しつこい子

ずっとチョイチョイしてました」

寝ている飼い主さんにチョイチョイしながらおやつをおねだりする柴犬さんがInstagramで話題になりました。

投稿したのは、豆柴ソラさん(@mameshiba.sora)。動画の柴犬さんは、豆柴のソラくんといいます。もうすぐ8歳になる男の子。おやつをもらいたくて寝ている飼い主さんの肘をお手てでチョイチョイしていたとか。チョイチョイはしつこく続いたそうですが…。

「早くおやつよこせ~って必死感が」

「おやつゲットまで何度もチョイチョイ粘ったね~」

「しつこいのがまた可愛い♡」

「今日は強めのチョイチョイですね」

「チョイチョイ攻撃がダメならチンベル攻撃に変更(笑)」

そんな一生懸命チョイチョイしながらおやつの催促をするソラくんの姿に「必死感が」「粘ったね」と思わずほほ笑んでしまう人たちからたくさんのコメントが寄せられています。多くの人たちをくぎ付けにしたソラくんのおねだりチョイチョイ…この後、おやつはもらえた? 飼い主さんに聞いてみました。

■柴犬のしつこい催促に根負けしておやつをあげたが、まだ足りない! 

--おやつがほしくて飼い主さんの肘をチョイチョイしたというソラくん。飼い主さんは寝ていたとのことですが…。

「はい。私は寝転んでうたた寝中だったと思います。ソラは昼間寝てることが多く、夜になると活動開始! ほぼ毎日おやつの催促してきます」

--おやつはもらえた?

「しつこい催促に根負けしておやつをちょっとあげましたが、満足できず…ベルをチーン!と鳴らし始めました」

--ベルを鳴らすというと…!?

「ベルを鳴らせばおやつがもらえる!といった遊びをしたことを覚えているようで。時々勝手にベルを鳴らし始めることがあるんです」

--もっともらいたくて、ベルを鳴らしたわけですね(笑)。

「あの手この手を使って催促してくるのがかわいくてたまりません」

--チョイチョイしているときの表情が真剣でかわいいですね。おやつの催促のほかにチョイチョイしてくることは?

「ソラがチョイチョイしてくるのは構ってほしい、またなでてほしい時にもしてきます。甘えん坊さんなんです」

--そんな甘えん坊のソラくんですが、普段はどんなワンちゃんですか。

「ソラは1人遊びが得意!おもちゃを振り回したり、自分の尻尾を追いかけてクルクル回ったりして遊んでます。また日々部下の柴のぬいぐるみと外を眺めながらSORACOM(警備)しています。その後ろ姿がかわいいです♡」

チョイチョイしながらおやつをおねだりをするソラくん。必死のチョイチョイとチンベル攻撃で、たくさんおやつをもらえたみたいで良かったね。

(まいどなニュース特約・渡辺 晴子)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス