【空耳アワー】子育てママ「うちの4番目、泣き声が某法律相談所名を連呼するんだがwww」→公式さん「イナイイナイ バァツツツ」

「うちの4番目、泣き声が某法律相談所名を連呼するんだがwwwwwもうそれにしか聞こえないwwwww」。4児のお母さんであるikumi@10y_7y_5y_5m(@ikumi_11_22)さんの投稿をだまされたと思って聞いてください。「いやいや、いくらなんでも」と半信半疑だった記者「…言ってる、言ってるよ!アディーレって!」。

クマのプーさんのお布団の上で、手足をばたばたさせ顔を紅潮させてぐずる赤ちゃん。7秒間のショート動画の中で、「アディーレ」と繰り返しています。「もう、そうとしか聞こえない」「こんなん笑うわwww」「お茶吹くわ」と腹を抱えるユーザーが続出。

見かねた【公式】アディーレ法律事務所(@adire_kouhou)さんも「(⊃∀⊂)イナイイナイ⊂(・∀・)⊃バァツツツ」とあやし始めました。アディーレちゃんのママのikumiさんに聞きました。

ーー想像以上にアディーレでした。

 「『アディーレって言ってる!』と気が付いたのは生後5カ月に入った頃です。夫婦で同時に「えっ?!」と顔を見合わせ爆笑しました。それからはアディーレの度に夫婦でくすくす笑ってます」

ーーアディーレの空耳の沼にはまってしまったんですね。

「夕方のご飯の準備や、家事で忙しいタイミングで泣き始めてもイライラしたりせず『はいはぁーい!アディーレね~アディーレー』って笑いながら相手をしてあげれるので癒しです!」

ーー公式さんがまさかの反応

「本当にびっくりしました!何気ない我が家のおもしろ日常にリツイートしていただくなんて…。しかも泣いてるうちの子にいないいないばあ!も。まじめなお仕事なのに、素敵な返しをいただきほっこりしました」

アディーレ法律事務所のサイトによると、アディーレはラテン語で「身近な」という意味。同事務所は身近な弁護士を実現すべく、弁護士業務はサービス業であることを強く認識しこれを徹底しているそうです。

(まいどなニュース・竹内 章)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス