「うちの旦那、猫下僕極め過ぎ」 ひざまづき、ズブぬれで猫さまのシャンプー台に 「滝行かな」四つんばいにも

猫愛あふれすぎる一枚の写真がSNS上で大きな注目を集めている。

「うちの旦那さん、猫の下僕極め過ぎてて笑う」と件の写真を紹介したのは飼い主の麦とろろさん(@tororororo0203)。

浴室で猫を洗ってあげようとする麦とろろさんのご主人。おとなしくしてもらえるはずもなく背中に乗られ、仕方なく自らもずぶ濡れになりながらシャワーを握る健気な姿に、SNSユーザー達からは

「うちのにゃんずも、こうなります 私は乗られてる側なのですが」

「これは極めてますね こうなれる様に精進しなきゃ」

「パパさんの滝行かな…猫よりパパさんにシャワーかかってますね」

など数々の共感の声が寄せられている。

■投稿者さんに聞いた

麦とろろさんに話を聞いた。

ーーこのシチュエーションについてお聞かせください。

麦とろろ:シャンプーをしようとしたところ、床に下ろされるのが嫌なのか主人にしがみつきそのまま背中に登ってそこで落ち着いたので、主人が1人でシャンプーしようと頑張っているところです。

ーーご主人が猫ちゃんに接する態度についてお聞かせください。

麦とろろ:普段からとても優しいです。

ーー投稿の反響へのご感想をお聞かせください。

麦とろろ:こんなにたくさんの人に見てもらえるとは思わず驚いています。また猫だけでなく主人を褒めてくださるコメントもあり夫婦で喜んでいます。

◇ ◇

ご主人はこのあと四つん這いになって、そのまま猫のシャンプー台になってくれたとのこと。

愛猫家のみなさんは普段どのような姿勢で猫に向き合っているだろうか。猫が言うことを聞いてくれない、ストレスをためていそうだと思われたら、ぜひ麦とろろさんのご主人のスタイルを参考にしていただきたい。

(まいどなニュース特約・中将 タカノリ)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス