国境警備官に見つかった錠剤、すれ違い不可能な道で対向車、夫の浮気疑った妻が興信所に調査依頼【2022年…まさかの展開】

修羅場、土壇場、正念場。Twitterの海は日々、ドラマのような出来事で満ち溢れています。心に残った記事を4本まとめて紹介します。2023年は皆さんにとって平穏な年になりますように。

■日本人旅行者の荷物から不審な錠剤、「これはなんだ?」怪しむ国境警備の係官→「これはですね…」ピーピー音で大爆笑

中央アジアのウズベキスタンからカザフスタンへ、国境手前に差し掛かった国際列車で始まった荷物検査。静まり返る車内、迷彩柄の制服を着た係官が乗客の荷物をしらみつぶしにチェックしていきます。やがてある日本人旅行者のスーツケースから不審物を見つけます。隠されるように厳重にしまっていた錠剤らしきもの。「おい、なんだこれは?」と係官に問いただされ、窮地に陥った旅行者は…。

係官が違法薬物と疑ったのは、大阪の菓子メーカー・コリスの「フエラムネ」でした。しかも「お菓子だよ」とピーピー吹くと、車内は大爆笑。あやうく薬物の密売人にされかけた東京外大生(ロシア語専攻)に聞きました。

■対向車が「バチバチに車寄せて来てコレは朝からダルい…と思ったら」えっ、グーでやりあうの?平和的解決にほっこり

すれ違いが難しい狭い道。TwitterユーザーのYama Moto(@YamaMoto3700)さんが愛車を走らせていると、向こうからも1台の車がぐいぐい進んできます。

ノーズがくっつきそうなほど接近した2台、お互いの視線をそらさないドライバー、いやが上にも高まる緊張感。そのすべてをひっくり返してしまう動画が話題です。こんな勝負の付け方、いいかも。

■1人で外泊…妻が夫の浮気を疑い、興信所に調査依頼 結果にSNS爆笑「撮られた写真面白すぎ」

妻からオタ活を不倫と勘違いされた男性。しかも奥さんは興信所に調査依頼していました。その結果、男性の裏の顔が赤裸々に…。

「妻にオタクがバレた経緯

・7月の中頃から急に元気になり始めた(恐らくマジカルミライが近づいて来たせい)

・休日に何処へ行くなどいう事なく出かける事が多くなった

(マジカルミライが近くなって来て昂って来てカラオケ、グッズ集めに動いてた)

・風呂場にスマホを持ち込んで、風呂が長くなった

(湯船に浸かりながら推しの曲を聴いていた)

・仕事の帰りが遅くなった

(推しのグッズ収集、カラオケに行っていた)

・部屋に鍵付きの収納スペースが出来た

(オタクを隠していたので推し入れを購入した)

などから浮気を疑われてたらしく、興信所に妻が依頼を掛けたみたいです

そして興信所に依頼をかけた結果

・カラオケで一人昂る旦那

・マジカルミライ近くの駐車場で法被に着替える旦那

・ミクさんのUFOキャッチャーで集中する旦那

・LAWSONコラボのラスワン賞を抱えて挙動不審になる旦那

をバッチリ写真撮られました

浮気の汚名がすすがれてよかった!しかし興信所の調査費用はばかにならない額だったそうです。

■ホテルのフロント、笑顔の中年男女に鍵を渡したバイト女子が半泣きに 「私の母親と知らん男です」

ラブホテルを舞台にしたドラマのような人間模様。

「同じラブホでアルバイトしていた女の子はフロントで中年男女に鍵を渡したあと、震え声で『今の私の母親と知らん男です』と言っていた」というエピソード。ラブホテルで働いていると、知人に遭遇するということは珍しくないようですが、まさか身内とは…。

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス