「どうなる?」修学旅行の夜、トランプができないことが確定 男子高校生の行動に18万人が固唾を呑む

「昨夜の会話」として、子どもとのやり取りを記した投稿が、ツイッターで話題を呼んでいます。

投稿したのは、3児の母であるやまさん(@ikujidays)さん。修学旅行の準備をする息子さんから、家にトランプが無いか尋ねられたそうです。

「高校生息子「修学旅行に持って行きたいんだけど、トランプある?」

私「(娘さんの名前)が持ってる」

息子「お兄ちゃんにトランプ貸して」

6歳娘「いいよ、かばんに入れとくね」

今朝見たら、トランプはそのまま娘の部屋にあり、アンパンマンかるたがなくなってた。息子よ、修学旅行楽しめよ」

そうして、息子さんはトランプではなくアンパンマンかるたを持って修学旅行に向かったのでした。ツイートが投稿された10月18日、息子さんは現在進行形で旅行中。どんな展開になったのかと注目する人が続出し、18.7万いいねがつくほど話題となりました。

「アンパンマンかるたでひとしきり爆笑した後、かるたで大盛り上がりするんだろうなぁ」「息子さんのご帰宅が楽しみでたまらない」「6歳の娘ちゃんめっちゃかわいい」などなど、続報を心待ちにする声が相次ぎました。

そして数日後、息子さんが修学旅行から帰宅。やまさんさんは「大変長らくお待たせいたしました。息子、修学旅行から帰ってきました」とツイート。

続報を待ちわびるツイッターユーザーたちが見守る中、やまさんさんは「妹がそっと忍ばせたアンパンマンかるたは、発見した息子によってそっと閉じられました。そうです、男子高校生による熱いアンパンマンかるた大会は、ツイッター上の幻だったのです」と報告。

さらに、「『アンパンマンカルタやろうぜ、ウエェェェェイ!』っていう陽キャじゃないので、予想はしてた。ごめんね期待してくれてた皆さん。息子の代わりに、誰かアンパンマンかるたを修学旅行に持って行って、伝説を作って下さい。今ならまだ間に合う。伝説を作るのは君だ。ということで、解散っっっ!!」とも投稿しました。

続報へのリプライ欄では、「息子さんお帰りなさい そっと閉じたんですね、息子さんが無事帰宅しただけで満足です」「察した息子さんも可愛いです!修学旅行は波乱万丈だから、楽しめたのならそれでオールオッケーですかね」とあたたかいコメントがたくさん寄せられています。

大きな反響を受けて、やまさんさんは「何気なく呟いたのに、まさか18万いいねもつくとは思わず、これじゃ修学旅行中の息子にもバレるのでは?と若干震えておりました」とヒヤヒヤだった様子。

ちなみに、この反響を息子さんに伝えたのでしょうか。「幸い、息子はツイッターでバズったことに気づいていなかったので、私からも伝えていません‥恥ずかしがり屋なので黙っておきます」。

(まいどなニュース・門倉 早希)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス