「寝てたら、猫たちに囲まれた」お母さんの周りに集まるモフモフ猫に悶絶♡ 「どれだけ徳を積むとこんな楽園にいけるのでしょうか?」

「寝てたら、猫たちに囲まれた……」とつぶやき、動画をツイッターに投稿した「猫は液体(みかんとじろうさんち)」さん(@jirosan77)。そこに映っていたのは、ニャンニャンパラダイス!! モフモフ猫ちゃんたちに囲まれて寝られるなんて、猫好きにはたまらない…♡ 5万超のいいねがついた話題の動画について、飼い主さんに聞きました。

■「わぁ~!!️ 夢の様な景色 私も囲まれたい」「ニャーレム」

動画で猫ちゃんたちに囲まれて寝ているのは、投稿した飼い主さんのお母さん。ベッドに横になったらブリティッシュショートヘアの飼い猫ちゃんたちが一斉に集まってきたそうです。そんな光景に「わぁ~!!️ 夢の様な景色 私も囲まれたい」「天国ですね…いいなぁ」「こんな生活してみたいわー」「ニャーレム」「どれだけ徳を積むとこんな楽園にいけるのでしょうか?」とコメントが殺到…うらやましがる人たちが続出しています。

猫ちゃんたちがお母さんの周りに集まってきたときのことを、投稿した飼い主さんに聞いてみました。

■お母さんが行くところについて回る猫たち…股の間にいたのが一番甘えん坊の猫

--お母さんのところに猫ちゃんたちが集まってきたとのことですが…。

「お母さんが行く場所に猫たちも吸い寄せられるように自然とついて行きます。このときは、お母さんが夜寝ようとしてベッドに横になると集まってきたんです」

--猫ちゃんたち、お母さんが大好きですものね! 毎晩寝るときにお母さんのベッドに集まってくる?

「毎晩ではないのですが、寒くなってくると自然とお母さんのところに集まってきます。暑い日はくっついてこないです」

--特に夜は気温が下がって肌寒くなってきましたからね。お母さんの股の間にいるのが、一番の甘えん坊のあんみつちゃん?

「はい、“特等席”にいるのがあんみつちゃんです。左足側にとんかつくん、左腕側がみかんちゃんで右腕側がてんぷらくん。最初ぽてとくんはお母さんのお腹に乗っかっていたのですが、どこかに行っちゃいました」

--こんなにたくさんの猫ちゃんたちに囲まれて、お母さんは?

「うれしそうではありましたが、だんだん暑くなってくると言っていました(笑)」

磁石のようにくっつく、みかんちゃんたち。飼い主さんいわく、お母さんが主に猫ちゃんたちの身の回りのお世話をしているとのことで、みかんちゃんたちからとても頼りにされているとか。これから本格的に寒くなってくると、ますますお母さんへの密着度が増していきそうですね。

  ◇   ◇

飼い主さんのおうちには、ブリティッシュショートヘアのじろうさん(12歳・雄)、みかんちゃん(5歳・雌)、ぽてとくん(4歳・雄)、てんぷらくん(3歳・雄)、あんみつちゃん(2歳・雌)、とんかつくん(10カ月・雄)がいます。Twitterフォロワーが34万超の人気の猫ちゃんたち。みかんちゃんたちの日常を紹介するYouTube動画もぜひご覧ください。

(まいどなニュース特約・渡辺 晴子)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス