「着ようと思ってたインナー、猫が着てた」丸くなる猫さんの姿が愛おしい「見事な着こなし」「魔法使いのにゃんこ、空飛んでるみたい」

 飼い主さんのインナーを身にまとい横たわる猫さんの姿がtwitterに投稿され、大きく注目されました。投稿した「horn」(@sco_horn)さんによると、「着ようと思って置いてたインナー 猫が着てた時はめっちゃ笑った」とのこと。この姿を発見した時のことをお聞きしました。

 猫さんのお名まえは「ホルン」くんといい、今月初旬、1歳5カ月になったスコティッシュフォールドの男の子です。飼い主さんのインナーをマントのように身にまとう姿に「見事な着こなしです かんわいぃ」「しかも、何気に似合ってる!」という称賛の声が寄せられたほか、「魔法使いのにゃんこで空飛んでるみたい」とロマンティックなコメントを寄せる人もいました。

 確かに絵本の世界から抜け出てきたような可愛らしさです。それにしてもいったい、どういう経緯で飼い主さんのインナーを身につけることになったのでしょうか?

■お出かけ用に着替えを用意 目を離した隙にホルンくんがインナーを着てゴロゴロ

--この姿を見つけた時のことを教えてください。

出かけるために着替えようと、ベッドにインナーを置いていたところ、ちょっと目を離している隙に、部屋に戻ったらホルンが着てゴロゴロ遊んでいました!

--この姿を見てどう思いましたか?またこの後はどうなりましたか?

あまりにも綺麗にすっぽり着ていたので笑ってしまいました!びよんびよんに伸びて、毛玉だらけになってしまったので私は違うものを着て、気が済むまで遊んでもらいました(笑)。

--よくこうやって飼い主さんの服を身にまとうのですか?

飼い主が出掛けようとするとスカートに潜ってきたりするので、この時は、外出を察知したのか…それとも興味本位か…といったところです。普段から、飼い主のワンピースに潜り込んできたり、洗濯物にダイブしたり、布物に包まれるのが好きみたいです。

--投稿が大きく拡散しました、感想はいかがですか。

実は、この写真は去年投稿したものなんです。その時も反響があったのですが、今回は懐かしむ気持ちで再投稿したものがまたバズったという感じです。今回もこんなに沢山の方に興味を持ってもらえるとは思わなかったので、驚きました。多くの方々に可愛がっていただき、嬉しい気持ちです。

◇ ◇

ふだんのホルンくんについて「私の後ろをついて歩いたり、飼い主が帰ったら尻尾を私の腕に巻き付けてスリスリしてきたり…とっても甘えん坊さんで可愛いです」と語る飼い主さん。あたたかい愛情に包まれ、のびのびと過ごす姿をこれからも見せてくださいね。

(まいどなニュース特約・山本 明)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス