誰よりも早く食べ終わったのに…物欲しそうな猫の顔が可愛いと話題 「誰か残さないか、いつも監視」

「誰よりも早く食べ終わってしまってこの顔ですよ」とツイートしたのは、ぽてこゆこめ+うなさん(@potechi_nikki)。そこには、ごはんを食べている猫を羨ましそうに見つめる猫の猫が写っていました。

じっと見つめている猫はうなちゃん。子猫の時に捨てられていたのですが、投稿者が保護。生後8カ月になりました。

画像を見た人からは、

「食べ盛りだからかコロコロしてきましたね!可愛いです」

「うなちゃん、完全にロックオンしてますよね。でも、いろんな表情が可愛くて大好きです」

「あいつの方が多い…って絶対に思ってる?」

という反響がありました。

飼い主さんに食いしん坊なうなちゃんについて聞きました。

ーーうなちゃん、食べ盛りで食欲旺盛なんでしょうか。

「そうですね、本当によく食べます。食べることが大好きです」

ーーさっさと食べて他の子のごはんを狙う感じ?

「はい、一番に食べ終わって誰か残さないかいつも監視しています」

ーーじっと見ているだけで、押しのけてまで食べようとはしないのですね。

「上下関係が分かってきたのか、誰かのごはんを取ることはしません!」

ーーグレーの子のお名前は?じっと見られていても意に介さず食べ続けるのでしょうか。

「こゆきです。マイペースなので、誰かに左右されることはあまりありません」

ーうなちゃんにおかわりをあげたくなりませんか?

「なりますが(健康のために)心を鬼にしています。たまーに、おやつもあげますよ~」

ーーごはんの量はみんな同じなんですよね?太らせない工夫はされていますか?

「みんな同じではないです。体重が全員バラバラなので、きちんとそれぞれの1日の給餌量をフードのカロリーと体重から計算して、1日分を予め計って1週間分ストックしています。1日分を小分けにして食べ切るようにあげてます!」

◇ ◇

こんなに食べたそうにしていると、おかわりをあげたくなってしまいますが、そこはグッと我慢。体重管理も大切ですね。

(まいどなニュース特約・渡辺 陽)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス