「最後の何w」タレント志望のハムスター!?カメラ前のリアクションにSNS「吹いて鼻水出ました」

壁の前をトテトテ…カメラの前にきたと思ったら、ヒョコッ! らりさん(@xrariranx)がツイッターに投稿したリアクション抜群のハムスターが、2.3万いいねもの話題を呼んでいます。

話題のハムちゃんのお名前は「むすび」ちゃん。5ヶ月の女の子で、種類はゴールデンハムスター。マイペースで時にお転婆…ちょっと面白い子だそうです。

なんともいえない表情がかわいらしい動画にSNSでは、「あまりの可愛さにコメントさせてください!」「衝撃のラストにリアルで吹いて鼻水出ました」「可愛すぎて爆笑してしまいました…」など、悶絶する声が殺到しています。

なかには「タレントさんですか?」といった声もあり、投稿者のらりさんが「ありがとうございます! スカウト待ちのタレント志望ハムちゃんです!」と答える様子も(どうかスカウトされますように)。話題のむすびちゃんは一体どんな子なのか? らりさんにお話を訊きました。

■飼うきっかけは「熱い視線に負けて…」

--あまりの可愛さに動画をリピートしまくりました。むすびちゃんはどんな女の子なんでしょうか?

「リアクションは鈍い方ですが、ちょっぴり変な子だと思います」

--確かに表情が個性的ですよね! 今回のようなおもしろリアクションをよくしてくれるんですか?

「よく野良寝を披露してくれるのですが、急に転がり落ちたりします。まさにおむすびころりんです(笑)」

--おむすびの擬態化! 手で受け止めたくなります…。おうちきてまだ2ヶ月なんですね。

「はい、原宿にあるハムスターカフェでの出会いました。ベビーハムちゃんがたくさんいる中で、独りだけ大きな子が売れ残っていて。ケージの中から執念深く見つめられ、熱い視線に負けて連れて帰ってきてしまいました(笑)」

--うーん、あの目で見つめられると仕方ない。話題の動画は、お散歩中の様子ですか?

「毎日夜にケージの外で散歩させているのですが、その最中です」

--らりさんは寝転んで撮影されていたんでしょうか? 顔を見にきたんですかね?

「寝転んで撮影していたら、ちょうどカメラへ寄ってきました。よくカメラを気にして近づくのですが、ここまで良いアングルで写り込んだのは初めてで思わず笑ってしまいました(笑)」

らりさんのツイッターでは、表情豊かで個性的なむすびちゃんの姿がたくさん投稿されています。思わず悶絶してしまう、かわいいタレントハムっぷりに癒されますね。

(まいどなニュース特約・あさい あやね)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス