「最初からべったりだったな」お昼寝中の飼い主さんに寄り添う子犬にキュン♡ 「ジッと見てるお目めがかわいい」

「本当に人が大好きで、最初からべったりだったな~」

こんなつぶやきとともに、1枚の写真をツイッターに投稿した柴犬なつめさん(@shiba_natsume)。そこに写っていたのは、寝ている男性に寄り添う子犬! とってもお顔が接近しています・・・大好きな人? 7万超のいいねがついた話題の写真について、飼い主さんに聞きました。

■「べったり可愛すぎますね」「なんか、心温まるお写真ですね」

写真の子犬は柴犬のなつめちゃん。3カ月の女の子です。写真は2カ月のときに撮影したものだとか。男性は飼い主さんの旦那さん。お昼寝をしていたところに、なつめちゃんがやって来たそうです。そんな旦那さんに寄り添うなつめちゃんの姿にキュンキュンした人たちから「べったり可愛すぎますね」「ジッと見てるお目々がかわいい~~」「なんか、心温まるお写真ですね」「尊い」「今日snsで見た中で1番平和な写真でした…」などと、たくさんのコメントが寄せられています。

■お迎えして2日目の写真を投稿 子犬は寝ている飼い主の夫に自ら近付いた?

多くの人たちの心をわしづかみにしたなつめちゃん。撮影したときのことを、投稿した飼い主さんに聞きました。

--旦那さんと寄り添うなつめちゃんの写真を投稿しようと思ったのは?

「なつめがかわいくてたくさん写真を撮ってしまうのですが、カメラロールを確認しているうちにいつもさかのぼってお迎え当日の写真まで見てしまうんです。今回投稿したのは、お迎えして2日目のときに撮影したもの。なつめは人が大好きなのですが、このころからずっと人のそばにいようとする子だったなぁと懐かしくなってツイッターに投稿しました」

--お迎えして2日目で、お昼寝中の旦那さんに寄り添うという・・・寝いているところになつめちゃんが近付いてきたとか。

「はい。夫はお昼寝をするときは床でこのようにブランケットを敷いて寝ることが多いのですが・・・寝ているところになつめが近付いていきました!」

--何とも人懐っこい! 近付いて最初はどうした?

「最初は体に登ろうとしてみたりしていましたが、夫の使っている枕にあごを乗せて落ち着いたようです」

--旦那さんとなつめちゃんはお顔がずいぶん接近していたようですが・・・。

「基本的に顔のそばに寄ってきたらぺろぺろなめてくるのですが、このときは定かではなく…! でもこの後は寝てましたね」

--旦那さんと一緒にお昼寝したのですね。そんな様子を見られてどう思った?

「本当かわいくて写真を撮った後もぼ~っと眺めてしまいました。夫がうらやましかったです」

--人懐っこいなつめちゃんは、お客さんが座っている足の膝の裏にぴったりとお顔をめり込ませた写真でも話題になりました。

「最近はめり込む様子は見せてくれないんです(涙)。またいつめり込むか飼い主も楽しみにしています!」

--なつめちゃん、普段はどんなワンちゃん?

「本当に人懐っこく、元気な子です!誰がきても飛行機耳をして跳ねて喜んでいます。おもちゃを追い掛けたり、引っ張り合いっこしたりするのが好きです。体力おばけで、飼い主はへとへとになることもあります(笑)」

--なつめちゃんが初めてのワンちゃんとのこと。これからの成長が楽しみですね。

「慣れないことだらけで大変なこともものすごく多いですが、それ以上に毎日なつめに癒されています。しつけのことで悩んでいても、近くに寄り添ってくれて眠っている様子を見ると悩みが吹き飛びます。いろんなことができるようになったり、全然届かなかったものに届くようになっていたりと日々成長も感じて感慨深い気持ちです」

(まいどなニュース特約・渡辺 晴子)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス