上に乗せたプッチンプリンがまるで「永沢君の帽子」!? 破壊力あふれる特大バケツプリン画像が話題

バケツプリンがSNS上で大きな注目を集めている。

きっかけになったのはツイッターユーザーのしろいさん(@shiroiffs)が

「『昔バケツプリンつくった事あるんですけど、デカかったです』って言ったら『あまりにも当たり前の情報何?』『情報量が無さすぎる』と言われたので『昔バケツプリンと普通のプリン並べた写真載せたら若干バズりました』と訂正して写真みせたら『よくこの写真持ってて無の情報言えたな』と言われました」

と投稿したバケツプリンにプッチンプリンを乗せた画像。

バケツプリンとはその名の通りバケツなど大型の容器を用いて作る特大プリン。しろいさんのバケツプリンに至っては牛乳を2リットルも使って作られているそうで、上のプッチンプリンがまるで「ちびまる子ちゃん」の永沢君がかぶっている帽子のように見えてしまう。なんとも絶大なインパクトと破壊力を持ったしろいさんの投稿に対し、ユーザー達からは

「周りの期待レベルが高すぎて、ワロタ」

「バケツプリンってテンション上がりますよね…

ケーキが好きじゃないので自分の誕生日にはプリンか牛乳寒天を母と妹が作ってくれます」

「寒天を添加しないと形が崩れてしまうのですよね。

昔、青リンゴゼリー(10個分)を作った事があります。それでも形が崩れました。食べきるのに3日間かかりましたw」

「想像はできるだろうけど、食べていく過程のとんでもなくセンシティブな絵もあると、やってみようとは思わないはず(経験者)w」

「無駄な知識『ハッピープッチンプリンの上にプッチンプリンをプッチンすると高確率で滑って落ちるので、ビスケットを1枚置いてその上にプッチンすると難易度が下がる』」

など数々のコメントが寄せられている。

バケツプリンを作る時は自重で形が崩れてしまうのを防ぐためにゼラチンなどを配合するのがコツ。 プリンの素「プリンエル」を発売しているハウス食品株式会社のホームページではレシピも公開されているので、ご興味ある方はぜひ自作してその威力にノックアウトされてほしい。

(まいどなニュース特約・中将 タカノリ)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス