「興味津々だったから貸した」 ヘッドホンを装着してなんとも言えない表情になったワンちゃんが話題

「ヘッドホンに興味津々だったから貸した。」

ヘッドホンを装着して何とも言えない表情で飼い主を見つめるワンちゃんがSNS上で大きな注目を集めている。

このワンちゃんの画像を紹介したのは飼い主のGoldol0725さん(@goldol_0725)。

その愛おしくもユニークなワンちゃんの表情にSNSユーザー達からは

「飼い主さんの真似をしたかったのかな?でも、『これは…なんです?』な顔がツボです」

「『えと…何も聞こえませんケドモ?』的な表情がイイですね SONYさんかビクターさんのCMに使ってもらいたいですねー」

「日本一ヘッドホンが似合うイッヌ」

など数々のコメントが寄せられている。

Goldol0725さんにお話をうかがってみた。

ーーこのワンちゃんのプロフィールをお聞かせください。

Goldol0725:川口ドル($)と言います。1歳と7ヶ月のオスで、一度も吠えたことないお利口さんですが、無言でたくさんいたずらします。

ーードル君がヘッドホンに興味を持ってるなと気付いた時のシチュエーションをお聞かせください。

Goldol0725:子供が受験生のためTVをヘッドホンで聴いてたら、普段と違う格好の飼い主の様子に「その頭の上に乗ってるのナニ??」と前足でちょいちょい触って欲しそうにしてたので貸してみました。

ーードル君の反応はいかがでしたか?

Goldol0725:ヘッドホンはほっぺに当たってるので何も聴こえるはずはなく「なんも聴こえないけど…」と言わんばかりの顔してこっち見てました。 そんな顔されても…。

ーー今回のSNS上の反響へのご感想をお聞かせください。

Goldol0725:SNSでの反響はなぜかものすごく、皆さんにほっぺホンとか言われます。 Victorの犬が蓄音機を聴いてることから、昔は蓄音機、現代版はヘッドホンと言う方もいました。

◇ ◇

ドル君がヘッドホンを装着した結果、それをどんな道具だと認識したのか興味深い。ともあれGoldol0725さん一家とドル君がこれからも仲良く幸せに暮らしてくれるよう願いたいものだ。

(まいどなニュース特約・中将 タカノリ)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス