仲良しの兄猫をペロペロ毛繕い?「いいねぇ、と思ったら」…ネット爆笑「だまされました」

「いいねぇ...と思ったら自分の腕かい」

こんなつぶやきとともに、愛猫2匹の動画をツイッターに投稿した飼い主の「ふれあとカン吉」(@flare20200523)さん。そこには、スヤスヤと眠る猫ちゃんをペロペロと毛繕いするもう1匹の猫ちゃんの姿が映っています。

何とも仲睦まじい光景かと思いきや・・・カメラをズームインすると眠る猫ちゃんにまたがって自分のお手てを一生懸命なめているのでした! そんな自分のお手てを必死になめる猫ちゃんの姿と飼い主さんのツッコミに爆笑する人からたくさんのコメントが殺到しました。

「ジブンの~」

「めちゃくちゃワロタw.」

「思わず笑っちゃいました」

「本当だ よくみたら自分の腕なんですね かわいい」

「白黒のねこさんにはしてやられました!」

「なんか騙されましたね」

「ズーム禁止」

「一生懸命ペロペロにゃ」

「相手の首に前足を置いている……」

「ヘッドロックキメてやがる」

「敷物にしてる。」

「ちょっと重たい にゃあ~」

ペロペロする猫ちゃんは、カン吉くんといいます。1歳7カ月の男の子です。一方、スヤスヤ眠る猫ちゃんは、ふれあくんという少しお兄ちゃんの2歳7カ月の男の子。多くの人たちを爆笑させたカン吉くんが一生懸命ペロペロしていたときのことを、飼い主さんに伺ってみました。

--カン吉くんのペロペロにはしてやられました(笑)。撮影時のことを教えてください。

「毎日カン吉がふれあにまたがってペロペロしてるので、今日もしてるなぁと思って観察していると・・・よく見たらあれ?って感じでした(笑)。気付いてから撮影した感じです」

--飼い主さんもだまされていたわけですね。ふれあくんの首を押さえつけながらカン吉くんはペロペロしていましたが、ふれあくんは気にせず寝ていたようですね。

「カン吉に毛繕いされるのが大好きなので全く意に介さず、されるがままいつも通りトロンとした表情でした」

--ふれあくんはカン吉くんに乗っかられて毛繕いされたつもりでいたのでしょうか・・・そんな様子を見られてどう思いました?

「カン吉マイペースだなぁ...と」

--撮影後、2匹は?

「カン吉は自分の腕をひとしきりなめ終わったあと、ふれあをなめ始めました」

--仲良しですね。兄弟猫でしょうか。

「いいえ。2匹とも保護団体さんから譲り受けた保護猫です。ふれあに仲間がいた方が寂しくないかなと思いカン吉も半年ずれて迎えました」

--どんな猫ちゃんたちでしょう?

「ふれあは、繊細で優しく、でもそれゆえに不器用でちょっと鈍臭いところがあります。先住猫だからなのか愛されたい欲が強く、毎日かまってあげないと寂しくてうるさいほど鳴きます。カン吉は、本能のままに生きる“ザ・弟キャラ”で“兄”のふれあにも家主にも甘えまくっています。でも放っておいても大丈夫でマイペースな子で、とにかく食いしん坊。ふれあのご飯を毎回横取りします(苦笑)。でも、ふれあは優しいので怒りません」

そんな真逆の性格というふれあくんとカン吉くん。お互い真逆の性格がいいのか、逆に相性が良く毎日仲良く過ごしているそうです。

(まいどなニュース特約・渡辺 晴子)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス