「1週間ぶりの再会…」退院した飼い主さんを熱烈歓迎する猫 「そんなことされたら、涙出ちゃう」

「1週間ぶりに再会したら反応が可愛すぎた」

こんなつぶやきとともに、愛猫の動画をツイッターに投稿した飼い主の「猫のレモンちゃんねる」(@Lemon0517ch)さん。そこには、とってもうれしそうに飼い主さんの足にハグする猫ちゃんが映っています。まんまるお目めで「会いたかったニャ」と言わんばかりの熱いハグです。

猫ちゃんは、スコティッシュフォールドのレモンちゃんといいます。2歳の男の子です。動画は飼い主さんが病院を退院され、1週間ぶりにレモンちゃんに会えたときに撮影したもの。再会に喜ぶレモンちゃんの姿に28万超のいいねが付いたほか、動画の再生回数も270万回を超えています。リプ欄には、涙腺が崩壊した人たちからたくさんのコメントが殺到しました。

「そんなことされたら、涙出ちゃう」

「レモンちゃん、会えて嬉しいね!! ママ、大好きー、抱っこしてー」

「よかったねレモンちゃん どこいってたの~って絶対思ってる」

「久々の再会にハグするレモンさん もう!こっちまで愛おしくなってくるじゃないですか。」

「やっぱり、寂しかったんですね」

「待ってたのね」

「嬉しそう」

「とっても、癒されます」

「こんなことされたら、もう離れられない」

「ギュ~ってハグしてあげたい」

久しぶりの再会を果たしたときのレモンちゃんについて、飼い主さんに伺いました。

--足をハグしてお迎えしてくれましたね(涙)。うれしそうなレモンちゃんを見られてどう思われましたか?

「寂しい思いをさせてごめんねと、泣きそうになりました。ひさびさに会えて私もとてもうれしかったです!」

--再会を果たしたあと、レモンちゃんの様子は?

「しばらくはくっつき虫でゴロゴロ甘えん坊でしたね」

--再会後のシーンもYouTube動画で紹介されていましたが、ずっと飼い主さんにくっついて離れなかったようですね。飼い主さんの洗った手のひらをなめたり、匂いをかいだりと身体全体でうれしさを表現していたレモンちゃん・・・。

「退院したらすぐ一緒に遊べるよう新しいおもちゃを頼んでおいたので、それで一緒に遊んだのですが、とっても楽しそうでした」

--今回のように1週間も会えなかったのは初めてでしょうか?

「初めてです。いきなり1週間も離れることになったので、とても申し訳ないし心配でした...」

--ハグも熱かったですね。

「ハグはいつもしてくれますが、あんなに熱烈なハグは初めてでした!」

   ◇   ◇

レモンちゃんは、飼い主さんが入院中は飼い主さんのお友だちといい子にお留守番をしていたとのこと。また、再会した日、飼い主さんはレモンちゃんをたくさんもふもふされたそうです。

(まいどなニュース特約・渡辺 晴子)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス