文字サイズ

小さなケーキ箱に無理やり入る子猫さん 満足気なお顔が話題「ぎゅうぎゅうやん!」

「猫が明らか自分のサイズに見合わない箱でも無理に押し入って満足そうにするのほんと好き」

小さなケーキ箱に無理やり入って満足気な猫ちゃんがSNS上で大きな注目を集めている。この猫ちゃんを紹介したのは飼い主のかにさん(@potechi_nikki)。

猫が箱や袋が大好きなことはもはや習性みたいなものだが、そんなに無理しなくても…。猫ちゃんの愛らしい姿にSNSユーザー達からは

「ぎゅうぎゅうやん! もうホント猫ちゃんのこうゆうとこ可愛いですよね」
「うちの猫も子猫時代に買ったハウスにけつがはみ出しても入ってますw」
「あっ、一瞬軽自動車に乗ってる自分とだぶった!!!(笑)」
など数々のコメントが寄せられている。

かにさんにお話をうかがってみた。

中将タカノリ(以下「中将」):この猫ちゃんのプロフィールを教えてください。

かに:名前はおこめと言います。アメリカンカールの生後4ヵ月の女の子。天真爛漫で表情豊かな愛されキャラです。

中将:おこめちゃんはいつも箱に入りたがるのでしょうか?

かに:箱なら何でも大好きです。最近は箱型の虫かごが人気です(笑)。

中将:虫かごにまで入っちゃうんですね(笑)。これまでのSNSの反響へのご感想をお聞かせください。

かに:こんなにたくさんの方に見ていただけるとは思っていなかったので驚いています!

 ◇ ◇

かにさんは今回話題になったおこめちゃんの他にもぽてちちゃん、こゆきちゃんという2匹の猫を飼っており、その楽しい生活の様子をTwitterやYouTubeで発信している。猫好きの方はぜひご覧になっていただきたい。

(まいどなニュース特約・中将 タカノリ)

関連ニュース

    ライフ最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス