文字サイズ

シヤチハタ、グラデーションの彩りが美しい人気の朱肉「わたしのいろ」第2弾を発売

 シヤチハタ株式会社(本社・名古屋市)は、彩りの異なる印影が残せる朱肉の第二弾「わたしのいろ-ときのながれ-」を時の記念日である10日13時より公式オンラインストア「シヤチハタオフィシャルショップ」で販売を開始すると発表した。4種類で各2200円。

 「わたしのいろ」は、複数の色を織り交ぜた色鮮やかな朱肉で、昨年7月に発売した第一弾は、手作りで一度に多く作れないことから、数量限定でテスト販売した。同社によるとその結果、すぐに売り切れ、再販のご希望が多数寄せられたため、受注販売を行った。

 「わたしのいろ」は、“これからのしるし”をテーマに新しいプロダクトのデザインを募ったコンペ「第12回シヤチハタ・ニュープロダクト・デザイン・コンペティション」においてグランプリを受賞した歌代悟(うたしろ・さとる)氏の作品を商品化したもの。刻々と変化する時の流れとそれと共に変わりゆく色をテーマに、その色と自身の記憶・想いを重ね合わせ、しるす行為を通してその人だけの「わたしのいろ」を創りだす朱肉となった。作者である歌代氏と共にテーマを企画し、一日の時を表す「あかつき、はくちゅう、たそがれ、つきよ」の4種類のカラー配色を設計した。印鑑だけではなくデザイン性のあるさまざまなスタンプを使うことで、印面のデザインと色を組み合わせ、その時々の気分に合わせたしるしを残すことができる。

関連ニュース

    ライフ最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス