「鳥だ!飛行機だ!いや、猫だ!」スーパーマンみたいな猫さんをとらえた写真が話題

 部屋の真ん中でジャンプ!まるで空中で静止しているかのような瞬間をとらえた猫さんの写真がSNSで注目を集めました。「スーパーマンがあらわれた!!」という文言とともに投稿された猫さんのお名まえはメルくん。ニックネームはめるちょ(@meltube_cat)または、めっちゃん、だそう。

 投稿には「かっこいい」「可愛い」という声が寄せられ、「今行くから待ってろよー」などとス-パーヒーローになりきって画像にアフレコする人も。撮影時の状況を飼い主さんに聞きました。

--メルくんはまだ子猫さんかな、と思いますが、見事な跳躍力ですね!お写真を撮った時の状況を教えてください。

 ほんと、やんちゃな子なので割と小さい頃からいつのまにか高いところまでジャンプできる様になってました。ちょっと鈍臭い一面もあるのでたまにズッコケたりしてますが…。写真は遊んでいる姿を撮影していたら撮れました!コツは本当にただひたすらに連写です(笑)ジャンプしそうだなぁという時、(その直前に)表情や体勢が変わるのでその瞬間を逃さない様に撮るという感じでしょうか。

--ツイートに反響がありました、ぜひ感想をお聞かせください。

 沢山の反響がありましたのでとても驚いたとともに、いつも応援してくださる方々に感謝しております。

--メルくんはどんな性格の猫さんで、ふだんはどんなふうに暮らしていますか?

 甘えん坊でやんちゃなので遊んで~、ごはん~、遊んで~!と忙しなく鳴いておねだりしてきます(笑)かと思えば、自身が満足してるときはぐーぐー寝っぱなしです(笑)そんな姿も全て可愛いと思っていますが、カイヌシのお膝の上もまた好きな様で、そこで爆睡する姿はなんともまた愛しいものです。

 また、お家にお迎えした日の様子や、さまざまな初めてを経験するメルくんを撮影した動画もYouTubeにて投稿中です、日々成長していく姿を見てみてくださいね。

(まいどなニュース特約・山本 明)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス