文字サイズ

日産が開発…猫用の軽自動車「にゃっさんデイズ」 猫カフェで“試乗”できます!?  

日産自動車が開発した猫用の軽自動車「にゃっさんデイズ」をご存知ですか? 最近猫ちゃんがお家の中を運転している様子が激写されると大変話題になりました。このたび全国にある猫カフェ「MOCHA(モカ)」に、にゃっさんデイズが期間限定で配備されたといいます。実際に猫ちゃんが“運転”している様子を観察できる大チャンス!? これは遊びに行くより仕方がないニャ…!

といいながら、本当に猫が運転できる軽自動車が完成したわけではありません…。「にゃっさんデイズ」は、実は同社が展開している「ねこプロジェクト」の一環でつくられたWEBムービーの取り組みです。軽自動車「デイズ」を、人間に変わって猫に運転させてみることで、同車に搭載された先進技術をPRしています。狭いソファの間をすいすい通り抜けたり、ヨガにいそしむ飼い主がいても、インテリジェントエマージェンシーブレーキによるサポートで衝突回避できたりする様子に、ネットの猫好きのみなさんが大興奮しました。

また、WEBムービーの公開にあわせて、実際に家庭で組み立てられ、猫と一緒に遊べる「おうち用にゃっさんデイズ」を抽選でプレゼントするキャンペーンも行われ、こちらも話題に。家で猫を飼っていない人たちからも「かわいい、一緒に写真を撮りたい!」など、多くの反響があったため、今回の猫カフェとのコラボが計画されたといいます。

猫カフェ「MOCHA」の対象店舗に、「おうち用にゃっさんデイズ」が配備され、カフェにいる猫と一緒に遊ぶことができます。新しいおもちゃに猫ちゃんたちは興味津々!…かわいい仕草や予想外の行動も見ることができるかもしれませんね。

   ◇   ◇

「おうち用にゃっさんデイズ」は、全国に20店舗展開する猫カフェ「MOCHA」のうち、「ねこタピ 新京極店」を除く店舗に置かれています。「MOCHA」にいる猫と「おうち用にゃっさんデイズ」を撮影し、SNSに投稿した方に先着で「にゃっさんデイズ マスクケース」をプレゼントするキャンぺーンも実施されています。

   ◇   ◇

【キャンペーン概要】

・実施期間:2020年11月30日まで
・実施場所:全国の猫カフェ「MOCHA」の店舗(※ねこタピ 新京極店を除く)
・キャンペーン内容:日産の公式SNSアカウントをフォローの上、「#にゃっさんデイズ」「#猫カフェmocha」のハッシュタグをつけてSNSに投稿。投稿画面を各店舗のスタッフに見せた人から、先着順に景品をプレゼント
・キャンペーン景品: にゃっさんデイズ マスクケース

関連ニュース

    ライフ最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス