魔法で変身させられた鳥? 驚きの芋発見に収穫者は「保管しときます」

「凄い、どこから見ても完璧鳥!皮向いたら鳥出てきませんかね?(笑)」 「お芋にされた鳥、魔法はとけないまま終わるのか」 「鳩サブレーを立体にしたらきっとこんな感じですね」 「Twitterかな?ww」

今月に入って、謎の作物がネット上をざわつかせている。Shianさん(@Shiancats)が1日、Twitterに「家で捕獲したコヤツ、是非皆に見て欲しい。もはや鳥にしか見えなくて草…お芋なのよこれ!フォルムというか筋肉の感じまで完璧すぎる」と画像とともに投稿。れっきとした芋で、確かに画像は鳥の形に見える。鎌倉名物「鳩サブレー」に見えなくもないし、Twitterのロゴマークにも似ている。まれに変わった形の収穫物を見るが、ここまで“鳥化”しているとなるとは珍しい…Shianさんに話を聞いた。

最初に発見したときの様子を「もう本当に完璧な鳥の形をしていたのでびっくりしましたね」と興奮気味に話した。芋の品種は「黄金千貫という種類の芋で、主に焼酎の原料として流通してるものです」と説明。ただ、長年作ってきたが、今回のような鳥の形をした芋は初めて見たという。あまりの珍しさに「勿体ないのでしばらくはあのまま保管しときます」と記念にとっておくそうだ。

そんな貴重な芋を発見した翌日、もう1羽、いやもう1個、またしても鳥に似た芋を発見し「こんな芋もあったのです!!家の畑はどうなってるのやら、」と、前日の芋と並べて撮影した画像をTwitterに投稿していた。

(まいどなニュース・佐藤 利幸)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス