ホークス優勝、記念セール始まる 福岡の百貨店やスーパーにぎわう
プロ野球の福岡ソフトバンクホークスがパ・リーグで3連覇したことを祝う記念セールが18日、地元福岡の百貨店やスーパーで始まった。特価品や限定品に加え、ホークスの「鷹」にちなんだ商品も用意。売り場は優勝を喜ぶ多くのファンでにぎわった。
大丸福岡天神店は20日までの3日間、「優勝おめでとうセール」を実施。旬のフルーツや佐賀牛などお買い得品を詰めた「鷹丸袋」約3500個が用意された。
買い物に訪れたホークスのファンだという福岡市東区の鎌倉鈴美さん(78)は「優勝したときはいつもセールに来ている。今年も日本一を目指して頑張ってほしい」と話した。
岩田屋本店や福岡三越は1日限りのセールとし、アクセサリーや雑貨などをお値打ち価格で限定販売。イオン九州は18日からの3日間、九州にあるイオンやイオンスタイルなどの331店舗で、一部商品を割引価格で販売する。
