柴崎岳、真野との結婚を肉声で報告 新シーズンは「1年1年飛躍の年に」

=羽田空港(撮影・中田匡峻)
3枚

 サッカー日本代表MF柴崎岳(26)=ヘタフェ=が23日、新シーズンに向けて羽田空港発の航空機で出国した。すでに入籍したことをマネジメント会社を通じて発表しているが、「先日もご報告させてもらったとおり、真野恵里菜さんと結婚しましたことをここで改めて報告させていただきます。これからもよろしくお願いします」とあらためて肉声で報告した。

 新たな家族を得て臨む新シーズン。「1年1年飛躍の年にしたいなと毎年思っていますし、去年より今年、さらに試合出場数も増やしたいし、個人としても成長を続けていきたいなと思っている」と誓う。故障もあった昨季は出場22試合にとどまった。常時出場を目標に、さらにレベルアップする思いだ。

 W杯の活躍で、欧州の強豪クラブからも注目を集める。「W杯で、ああいう舞台でも自分はやれるんだって証明できましたし、そこは自分としては自信をもって新シーズンに臨みたいなと思いますし、新チーム、これからプレーするチームの中で確固たる地位をまずは築くこと、仲間の信頼、スタッフの信頼、監督の信頼というのを得なきゃいけないなと思うので、まずは今ある自分の力をしっかり出して、試合の中で成長していきたいなと思っているので、まずはそこが目標です」と語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカーW杯最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカーW杯)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス