バルサのユニにローリング・ストーンズのロゴお目見えへ
サッカースペイン1部リーグのバルセロナが10月29日の開催予定のレアル・マドリードとの伝統の一戦エル・クラシコ用に、イギリスのロックバンド「ザ・ローリング・ストーンズ」のロゴを胸スポンサーにするという。バルセロナのラジオ局RCA1の報道を受けて複数メディアが伝えている。
情報によると、ローリング・ストーンズは18年ぶりにアルバムを発売したばかりでプロモーションのための試みになる。バルセロナは音楽ストリーミングサービス会社のスポティファイとスポンサー契約しており、通常は同社名とロゴを胸スポンサーにしているが、1試合限定で個別アーティストのロゴやアルバム名がユニホームスポンサーになっている。赤い唇から舌が出ている有名なロゴがお目見えすれば通算で3回目のことになる。





