カズが移籍前最後の実戦でゴール ポルトガル2部移籍へ「どこへ行っても自分らしく」

 ゴール前に走り込む三浦知良
 ゴール後チームメートに祝福される三浦知良
2枚

 J1横浜FCの宮崎キャンプに参加している元日本代表FW三浦知良(55)が21日、日南市内で行われた鹿屋体育大学との練習試合に出場し、ゴールを決めた。試合後に宮崎空港で取材に応じ、「みんなの協力を得てゴールを挙げられたのは横浜FCの皆さんにちょっとは恩返しできてよかった。ゴールでお返しすることができてよかったと思う。次に良い形で進める」と振り返った。

 カズは後半16分から途中出場。同26分にペナルティエリア中央付近で右サイドからのクロスを受けると、体勢を崩しながらも右足を振り抜きゴールネットを揺らした。

 三浦はポルトガル2部オリベイレンセへの期限付き移籍が決定的となっている。8日から保有元の横浜FCのキャンプに参加しており、自身はこの日が参加最終日で今後は渡欧に備えるため、チームを離れる。「まず横浜FCの関係者の皆さんに本当に感謝したい」と話し、「約2週間参加させていただいて、J1の強度でキャンプを過ごせました。今できることはやれた。いい準備ができたと思うので良かった」と仕上がりに手応えを得た。

 来週中にも出国予定で移籍前の国内最後の実戦で得点を挙げ、自身5カ国目となる海外挑戦へ向かう。「自分のやれることはしっかりとやってきた。これからも全力を尽くしてどこへ行っても自分らしくやれたらいいなと思います」と力を込めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス