C大阪・松田陸 今季2勝の浦和に「自信を持って戦える」昨年同様ルヴァン杯準決勝で激突

 J1C大阪DF松田陸(31)が20日、ルヴァン杯準決勝第1戦・浦和戦(21日・ヨドコウ)を前にオンライン取材に応じ、「自分らは2勝しているので自信を持って戦える」と今季リーグ戦2連勝の浦和攻略を描いた。

 浦和には今季リーグ戦でシーズンダブルを達成。5月のホーム戦はMF清武とMF毎熊のゴールで2-0。9月のアウェー戦もFW加藤のゴールで1-0で勝利している。2試合ともフル出場の松田は「自分らは2勝しているので自信を持って戦える。やりづらさというのはあまりないかなと思います」と堂々と話した。

 準優勝した昨年のルヴァン杯でも準決勝で対戦しており、アウェーの初戦をFW山田のゴールで1-1で乗り切り、ホームでの2戦目を加藤のゴールで1-0で突破した。17年の大会優勝を経験している松田は「あの景色というのは今でも忘れないですし、もう一回、今のチームメートと一緒に見たい」と頂点を見据えた。

 戦力的には好調のFWタガートが豪州代表、副将のDF西尾がU-21日本代表欧州遠征メンバーに招集されて不在。17日の磐田戦(ヤマハ)で負傷した清武もこの日合流したばかりと不安が残る。他にも負傷者、コンディション不良者が出てベスト布陣は組めない。小菊昭雄監督は「残念ながらけが人、体調不良いろんなアクシデントがある中で、今年はコロナも含めて、キャンプからいろんなことを想定して全員が攻守に同じ規律を守ってやっていけるように取り組んできた。まさに明日からの連戦はその真価が問われる。この2試合、総力戦で、全員の力で決勝に進みたい」と力を込めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス