古橋亨梧「すごく懐かしいなと思いながら」 移籍後初J1神戸の練習に参加

 神戸の練習に参加し、イニエスタ(左)と言葉をかわす古橋=(C)VISSEL KOBE
 神戸の練習に参加した古橋(中央)=(C)VISSEL KOBE
2枚

 スコットランド・プレミアリーグ・セルティックの日本代表FW古橋亨梧(27)が24日、J1神戸の練習に参加。最下位に低迷する古巣を激励した。

 昨年7月の移籍後、初めていぶきの森で練習した。神戸の練習着姿で、師と仰ぐMFイニエスタとも言葉を交わしながら汗を流した。「すごく懐かしいなと思いながらも、練習参加させていただいたことに感謝しかない。自分ができることをやって、何か皆に元気を与えられたらなと思っていましたが、いい選手がそろっているので、すごく楽しかった」と充実感があふれた。

 セルティックでは右太もも裏の負傷で約3カ月間離脱しながらも、公式戦33試合20得点とゴールを量産。W杯カタール大会での活躍も期待される。

 古橋は25日も練習参加の予定。26日には浦和戦(ノエスタ)に来場し、試合前にサポーターへあいさつを予定している。「たくさんメッセージを頂いて感謝しかない。皆さんに会えるのを楽しみにしています」。神戸から届く応援も力に変え、W杯での活躍を誓う。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス