レアル14回目の欧州CL制覇 ペレス会長 獲得失敗のエムバペ「忘れた」

 リバプールを下して優勝を果たし、喜ぶレアル・マドリードの選手(AP=共同)
 キリアン・エムバペ
2枚

 スペイン1部リーグ、レアル・マドリードのフロレンティーノ・ペレス会長が、獲得失敗に終わったフランス代表FWキリアン・エムバペ(PSG)の話題を過去のものとした。

 28日にクラブ通算14回目の欧州チャンピオンズリーグ優勝を果たした直後、スペインのテレビ局テレビシオン・エスパニョーラとのインタビューで話した。ペレス会長は「今年、我々は素晴らしいシーズンを送った。我々はあらゆる強敵とあたる幸運があり、ひとつまたひとつと退けてきた。この優勝は非常にふさわしいもの。これまでの試合は簡単には忘れられないものになった」と総括した。

 決勝で何度もピンチを救ったベルギー代表GKティボ・クルトワについて「彼は世界最高のGKで非常にマドリディスタ、だからこそ彼を連れてきた」とコメント。このほどPSG残留を決めたエムバペについては「マドリードは常に最高の選手たちを抱えるように続けていくが、エムバペのことは忘れた。それでも問題ない。マドリードは完璧なシーズンを送った。今日、エムバペの話はなし。あるのはレアル・マドリードのフィエスタ(お祭り)」とした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス