C大阪・小菊監督 MF乾貴士の復帰を歓迎「素晴らしい人間性を持ち合わせています」

 J1C大阪の小菊昭雄監督(46)が31日、ルヴァン杯準々決勝・G大阪第1戦(9月1日・ヨドコウ)に向け、オンライン取材に応じた。この日、新加入が発表された元日本代表MF乾貴士(33)について「力強く思っている」と期待した。

 C大阪はこの日午前に乾の加入を発表。11年7月以来、10年ぶりのC大阪復帰となる。06年からコーチとしてC大阪トップチームに関わってきた小菊監督は当然ながら乾のことも熟知しており、「貴士に関しては皆さんご承知の通りプレーヤーとして実績、センスは申し分ない。私自身力強く思っています」と期待した。

 さらには存在が与える影響も大きいと強調する。「乾貴士という一人の男がすごく魅力的。明るいですし、常にチームメートの雰囲気をよくして気配りができる。素晴らしい人間性を持ち合わせていますので、そういった意味でも、いろんなことを還元してくれると思います」と歓迎した。

 C大阪復帰戦はG大阪とのルヴァン杯準々決勝・2戦目(5日・パナスタ)が濃厚。小菊監督も「そこを目指して調整していると聞いています」と答えた。

 一方で、小菊監督の初陣となった28日のG大阪戦で主将のMF清武が負傷交代。小菊監督は「すぐに復帰ができる状態でないのは確かです」と軽傷ではないことを明かした。その上で「清武キャプテンはちょっと離脱しますが、先日の試合でも代わりに入った山田だったり、西川潤だったりギラギラした選手が活躍してくれましたので、総力戦で明日の試合も全員がいいパフォーマンスを出してくれると思います」と若手の躍動を予告した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス