セルヒオ・ラモスがPSG加入へ 正式発表前に公式HPで談話フライング掲載

 サッカースペイン代表のDFセルヒオ・ラモスが今季からフランス1部のパリ・サンジェルマン(PSG)でプレーすることが明らかになった。7日、同クラブの公式ホームページで正式発表を前に選手の談話が誤って掲載されるという事態が発生、新チームの背番号まで判明することになった。

 掲載されたラモスのコメントは「この背番号4は自分のキャリアの最初からつけている番号で縁起担ぎですごく気に入っていて、これまで人生を通して僕に寄り添ってくれた。今では背番号4は人間として、プロフェッショナルとして自分の一部。偉大なクラブ、パリ・サンジェルマンでこの番号を付けられるのは僕にとって名誉」というもの。しばらくしてこの記事は削除された。

 なお選手の移籍は合意に達しており近く正式発表される見通し。スペインのスポーツ紙、アスによると、ラモスは新チームで前所属のレアル・マドリードと同額の1200万ユーロ(約15億6000万円)の年棒を得るという。またPSGではレアルとの交渉では勝ち取れなかった複数年契約(少なくとも2年)を結ぶことになっている。

 ラモスは前シーズン限りで16季を過ごしたレアル・マドリードを退団。契約切れが近づく今年に入って去就が注目されていた。先月の退団会見でのラモス自身の説明によると、レアル・マドリードからの契約延長の提示はあったものの、自身が残留の意思をクラブに伝えた時にはそれまでの提示は期限切れとなり破談に至ったという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス