G大阪、監督交代しても無得点 松波監督初陣は今季ワーストの3失点

 劣勢の試合展開でG大阪・松波正信監督はベンチ前で厳しい表情を見せる=パナスタ(撮影・山口登)
 浦和に完敗し、ガックリと肩を落とすG大阪イレブン(撮影・山口登)
後半、G大阪・宇佐美貴史(中央)はゴール前に攻め込むも浦和・槙野智章に阻まれる=パナスタ(撮影・山口登)
3枚

 「明治安田生命J1、G大阪0-3浦和」(16日、パナソニックスタジアム吹田)

 宮本恒靖前監督(44)と契約解除して松波正信強化アカデミー部長(46)が暫定的に監督に就任したG大阪だったが、今季ワーストの3失点で完敗した

 苦難の船出となった。わずか2日間の練習で初陣を迎えた松波監督は宮本前監督のラストゲームとなった12日の広島戦(パナスタ)からスタメン2人を変更。FWチアゴアウベス、宇佐美をスタメンに起用し、布陣もMF倉田をトップ下に置く4-2-3-1を採用。「少ない準備の中で選手たちは前向きに取り組んでくれた。前への意識は守備、攻撃とも少しは出ていたと思う」。宮本監督解任の最大の理由とされた攻撃力の改善に主眼を置き、序盤から積極的に攻めた。

 しかしゴールを奪えず、逆に自陣に生じたスペースを、浦和MF田中らのスピードある選手に切り裂かれて3失点。今季8度目の無得点試合となった。

 今季11試合でわずか1勝。3得点。勝ち点7で18位と低迷する。無観客のスタンドに漂う重苦しい雰囲気は、監督交代という劇薬を加えても変わらなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス