本田圭佑 全豪Vの大坂なおみに「ライバル意識みたいな気持ち」

 サッカー元日本代表MF本田圭佑(34)が23日放送のラジオ番組「本田圭佑NowVoice」(ニッポン放送、火曜、後7時)にポルトガルから出演した。

 収録は20日で、テニスの全豪オープンで大坂なおみ(23)=日清食品=が2年ぶり2度目の優勝。4年連続4回目の4大大会制覇を成し遂げた日だった。本田は「いやあ、刺激受けるなあ、すごいなあ思いますね。上には上がいるのを知るたんびにワクワクするんですけど。刺激受けますねえ」と興奮気味に話した。

 本田自身はポルトガル1部ポルティモネンセへの移籍が同国リーグの規定で破談となった。次の所属先について、「状況としてはまだここ(ポルトガル)にいるっていうことは、何も決定事項はなくて…」と明かしている。

 その上で、「僕はいままだ夢を見続けて、諦めていない新しい夢がどんどん出きあがってくる。夢を追いかけている状態は子供の頃から変わらないんですよね」と前向きな姿勢を口にした本田。さらに「モチベーション的にはいま選手としてラジオをやらせてもらって、人のことを話す機会も多いですけど、自分自身がプレーヤーとして夢を追って成長している認識なので。ご意見番みたいな気持ちは一切ないんですよね」と一選手であることを強調した。

 その上で、「そういう意味で大坂さんのニュースはライバル意識みたいな気持ちがありますよね」とメラメラと闘争心を燃やしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス