メッシ「ディエゴは永遠」 マラドーナさん死去にアルゼンチンサッカー界が衝撃 

 元アルゼンチン代表の選手、監督のディエゴ・マラドーナさんの死去はサッカー界全体はもちろん、特にアルゼンチンサッカー界で大きな衝撃を与えている。 

 現在の中心選手、FWリオネル・メッシは自身のソーシャルサイトで同氏との記念写真を掲載した上でコメント。「全てのアルゼンチン人、サッカー界にとってとても悲しい一日。彼は僕らを残して行ったけど、去ったのではない。なぜならディエゴは永遠なんだから」とマラドーナ氏が今後も心の中に生き続けるとした。さらに「彼と一緒に過ごした素晴らしい瞬間を心に留め、この機会に全ての彼の家族と友人にお悔やみを申し上げたい」としている。 

 アルゼンチン代表選手でアトレチコ・マドリードのディエゴ・シメオネ監督は「電話で知らせを聞いた時、ディエゴは亡くなることはないと思った。伝説が我々の元を去った。良いことも悪いこともあらゆるものと戦うため、その反骨心を伝えたアルゼンチン人。彼はこれから先も我々と一緒にいてくれると感じている。我々に大きな悲しみを与えるだろうし、虚無感がある」とした。 

 また1986年メキシコW杯でチームメイトとして優勝を分かち合ったホルヘ・バルダーノ氏はこの日、試合中継の解説者としてカメラの前に立ったが「これまでも同じようなことがあり、今回も回復すると思っていた。(彼の死は)とても大きな痛みがある」と声を震わせてうつむき、その後言葉を続けることができなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス