J1浦和MF関根貴大が接触事故を起こす 相手のバイク運転男性が負傷、全治14日

 J1浦和が18日、所属するMF関根貴大が乗用車を運転中に、バイクと接触事故を起こしたことを発表した。接触されたバイクを運転していた男性は救急車で病院に搬送され、頚椎・腰椎の捻挫で全治14日と診断されたとしている。

 浦和は、今回の事故について「関係のみなさまには多大なるご迷惑をお掛けし、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。関根に対しては厳重注意を行い、全選手・関係者に向けて再発防止の取り組みを徹底するとしている。浦和は18日に神戸戦(ノエスタ)に勝利したが、この試合の登録メンバーに関根は入っていない。

 発表によると、事故は17日の午後5時13分に、東京都渋谷区広尾一丁目付近で発生したという。30メートル先の交差点を左折しようと、ウインカーを出し、ハンドルを左に切ったところ、左後方を運転していたバイクに気付かず接触。バイクが転倒したとしている。事故後、警察等の関係各所に連絡をし、男性は救急車で病院に搬送された。なお、関根が運転していた車に同乗者はいなかったとしている。

 関根はクラブを通じ、「このたび、私の不注意で接触事故を起こしてしまいました。運転をされていた方には心よりお詫び申し上げます。ファン・サポーターのみなさまをはじめ、応援していただいている方にご心配、ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。今後運転をする際は、より細心の注意を払ってまいります」とのコメントを発表した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス