J1神戸イニエスタは100点満点 渡部、西、田中から称賛の嵐

 J1神戸は6日、ファンクラブゴールドコースを対象に有料のオンライントークショー「ヴィッセルチャンネル」を開催した。第2部にはDF渡部博文(32)、西大伍(32)、FW田中順也(32)の同い年3人が参加し、約50人のサポーターと予定時間を超えて約1時間語り合った。

 同僚の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(36)のすごさを問われた3人はそれぞれの視点で解説した。田中は「人柄100点、サッカー100点、キャプテンシー100点」と非の打ち所のない評価。西は「全く力んでいないことがすごい。変なミスがない。ボールが来る前から選択肢が多い。自分の形があって得意な形に持っていくのがうまい。自分の動き方で相手を動かしている」と語り、「プレー中のこういう時に何考えているのって質問したら『その時によって違うけど、何も考えていない時が一番いいプレーができている』と返ってきた」と逸話を明かした。渡部は「動き過ぎないしポジションもあまり変えない。ボールの受け方に普通は気を使うけど余計な力みがない」などと賛辞がやまなかった。

 対戦してみたい選手にアルゼンチン代表FWメッシ(バルセロナ)を挙げた西は、「止められそうか」と問われ「当たり前でしょう」と答えた。渡部はクリスティアーノ・ロナウド(ユベントス)とベンゼマ(レアル・マドリード)を挙げ、田中はレアル・マドリードとの対戦を熱望した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス