イニエスタらがサポーターからの宿題に挑戦 J1神戸が動画企画第2弾

 神戸はオリジナル動画配信第2弾「いぶきでチャレンジ」を実施する(ヴィッセル神戸提供)
2枚

 J1神戸は28日、親子向けのオリジナル動画第2弾「いぶきでチャレンジ」を実施すると発表した。

 ファン、サポーターから選手への“宿題”を募集する企画で、ツイッター及びインスタグラムに「#いぶきでチャレンジ」のハッシュタグを付けて“宿題”を投稿すると、選ばれた“宿題”に元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(35)ら選手がチャレンジする。

 リフティングなどサッカーに限らず、絵やけん玉、一輪車のような自身の特技でも構わない。選手が“宿題”にチャレンジした動画の投稿者には、選手の直筆サイン入りグッズがプレゼントされる。

 募集期間は28日から4月6日まで。“宿題”チャレンジ動画はYou Tubeのヴィッセル神戸公式チャンネルで4月中旬に公開される予定となっている。

 イニエスタはクラブ公式チャンネルの動画で「今度はみんなからの宿題を僕らがチャレンジします。みんなの特技を動画で投稿してください。僕たちがその特技にチャレンジします」とメッセージを送った。

 神戸は10日から新型コロナウイルス感染拡大を受けた臨時休校期間中に、イニエスタや元日本代表DF酒井高徳(29)らがリフティングの“宿題”を出すなどの親子向けのオリジナル動画「いぶきで逢えたら」を配信していた。今回はその第2弾企画となる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス