カズ、森保監督へ「信念を信じて」トークショーでエール 久保建英の修正能力にも注目

トークショーに登場した横浜FC・三浦知良=東京・JFAハウス
3枚

 日本サッカー協会が主催したトークショー「2020 日本サッカーこう戦う」に来季J1を戦う横浜FCのカズこと元日本代表FW三浦知良が出席した。カズに加えて元日本代表FW前園真聖氏、元なでしこジャパンDF川上直子氏、なでしこリーグの日テレDF岩清水梓が参加した。

 来夏に迎える東京五輪に臨む男子代表を率いる森保監督とは、代表チームで共に戦った間柄。「監督をやっているのを見て、本当に芯の強い人だなと。代表監督のプレッシャーは想像も付かないくらい大きいと思いますけど、信念を信じて良い成績を収めて欲しい」とエールを送った。

 また、同チームのエース候補であるMF久保建英(マジョルカ)については「昨日の試合のハイライトを見たんですけど、18歳であれだけのプレーをスペインでしているのは信じられない」と評価。さらに「FC東京もそうだったけど、決して最初からうまくいっているわけではない。でも必ず数カ月で修正能力というか、求められるものをやりつつも自分の良さを出せる。頭の良いプレーヤーで努力している」と分析した。

 さらには「まだまだ、僕の歳(52歳)までは何年あるんだろう。どうなっちゃうのかな」とちゃめっ気たっぷりに語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス