湘南スタイル通用せず…南米カップ王者に0-4完敗 DF杉岡「強かった…」

 「ルヴァン杯・スダメリカーナ杯王者決定戦、湘南0-4Aパラナエンセ」(7日、Shonan BMWスタジアム平塚)

 JリーグのYBCルヴァン・カップと南米カップの王者決定戦が7日、ShonanBMWスタジアム平塚で行われ、J1湘南がブラジルのアトレチコ・パラナエンセに0-4で完敗した。湘南は失点を重ね、攻撃陣も見せ場をつくれず、無得点に終わった。

 昨季のルヴァン杯王者・湘南は、老かいな南米覇者に完全に翻弄(ほんろう)された。立ち上がりこそ、湘南の積極的なプレスを嫌がるそぶりを見せたA・パラナエンセだったが、徐々に試合を支配。前半31分に先制点を奪うと、後半に一挙3得点。完勝だった。

 試合後、湘南のチョウ貴裁監督は彼我の差を「サッカーの本質の部分」とし「監督として力不足。年下なので嫉妬する部分もあるが、相手監督に学ばせてもらった」と語った。6月には南米選手権にも参加したDF杉岡は「わかっていたが、強かった…」と悔やんだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    WBC

    パナマ3
    コロンビア4
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    イスラエル1
    ドミニカ共和国10
    ローンデポ・パーク試合終了
    イギリス8
    ブラジル1
    ダイキン・パーク試合終了
    プエルトリコ0
    キューバ0
    ヒラム・ビソーン・スタジアム遅延中
    ニカラグア0
    ベネズエラ1
    ローンデポ・パーク1回裏
    アメリカ
    メキシコ
    ダイキン・パーク試合前
    日本
    チェコ
    東京ドーム試合前

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス