J1神戸、ポドルスキ 日本代表監督に色気 西野ジャパンへエールも送る

日本代表へ応援メッセージを書き込んだポドルスキ
2枚

 J1神戸の元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ(32)が30日、大阪市内の心斎橋BIG STEPイベントスペースとキャプテン翼スタジアム天王寺で行われたイベント「adidas×キャプテン翼STADIUM COMIC」に特別ゲストとして参加した。

 W杯に3度出場し、14年ブラジル大会では優勝も経験した元ドイツ代表の背番号10だったが、トークショーでは日本代表のユニホームを着用して登場。「代表監督が代わってしまったので、次は自分が監督になれたら。最初は選手として」とリップサービスで会場を沸かせた。

 来日以降、一番印象に残っている試合について問われたポドルスキはJリーグデビューとなった昨年7月の大宮戦を挙げ、「最初の試合で2点取って勝てた。忘れることのできない試合」と笑みを浮かべながら振り返った。

 イベントの最後には自身もお気に入りの漫画「キャプテン翼」のキャラクターが描かれた“ジャイアントコミック”に「Good Luck and Fight for Japan!」とメッセージを書き込み、W杯ロシア大会に臨む日本代表へエールを送った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス