カズ「ゴールを」ゴン「とことん」 レジェンド2トップが来季50歳の誓い

 サッカー元日本代表のカズことFW三浦知良(49)=J2横浜FC=と、ゴンこと同FW中山雅史(49)=JFL沼津=が1日、都内で行われたプーマの新スパイク発表イベントに登場。来季、ともに50歳を迎える“レジェンド”が誓いを立てた。

 師走に入ったこともあり、50歳という節目を迎える来年に話が及ぶと、カズは「節目って何回目だろうね…。20歳の時も、30歳の時も聞かれたよ」と苦笑いしながらも、「頑張りたいね。試合にスタメンで出て、ゴールを決められたら良い。今はそれが自分の身近な目標だね」と意気込みを示した。

 ゴンは昨年9月に沼津に加入したが、公式戦出場はない。チームがJ3に参入する来季へ向けて「どういう形になるかわからないが、僕自身の挑戦を続けたい。やるからにはとことん。その中でチームの役に立ちたい」と力強く語った。

 また、この日発表された流行語大賞で日本代表DF長友の「アモーレ」がトップ10入りしたことを伝えられると、カズは「長友には言っておいたんですけど、僕が先に使っていたんですけどね…」と“元祖”のプライドものぞかせた。トークセッションでは絶妙な掛け合いを披露して会場を沸かせるなど、レジェンド2トップはまだまだ健在だ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス