レアル6発圧勝!強力3トップ×2得点

 「欧州CL決勝トーナメント1回戦第1戦、シャルケ1‐6レアル・マドリード」(26日、ゲルゼンキエヘン)

 12季ぶりの優勝を目指すレアル・マドリード(スペイン)が敵地で6得点と爆発した。クリスティアノ・ロナウド、ベンゼマ、ベールの3トップがそれぞれ2得点。右脚のけがで内田篤人が欠場したシャルケ(ドイツ)に6‐1と大勝し、準々決勝進出をほぼ手中にした。チェルシー(イングランド)はアウェーでガラタサライ(トルコ)と1‐1で引き分けた。第2戦は3月18日に行われる。

 強力3トップが大暴れだ。レアル・マドリードはC・ロナウド、ベンゼマ、ベールが2点ずつを挙げてシャルケに大勝。C・ロナウドは「僕たち前線の3人は得点に限らず、うまくやったと思う。チーム全体もいい出来だった」と収穫の多い勝利を喜んだ。

 4‐3‐3の布陣で自在に攻め、全得点が流れの中から生まれた。ベールのドリブル突破、C・ロナウドの意表を突くパス、こぼれ球を抜け目なく決めたベンゼマの嗅覚がかみ合った前半13分の先制点から、持ち味を発揮して互いを生かした。

 就任1季目のアンチェロッティ監督は「うちの前線の3人はすごく危険だ。仲間の助けも十分ある」と高いチーム力を自賛する。従来の速攻の脅威を残し、さらにスケールアップした。史上最多となる10度目の優勝を目指す「白い巨人」の仕上がりは順調だ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス