WWEに電撃入団!美女レスラー、宝城カイリ改め「カイリ・セイン」とは

6月30日のWWE日本公演で、スターダムを退団したばかりの女子プロレスラー・宝城カイリが「カイリ・セイン」と名前を変え、入団することが発表されました。世界に飛び出す、才色兼備の美女レスラーの素顔とは?

公開日:2017.7.2

カワイイだけじゃない!技の美しさに定評

見た目でけでなく、プロレスの技術も確か。特にコーナーから繰り出すダイビング・エルボーはブレがなく、とても美しいフォームでヒットします。

宝城カイリが5★STAR GP優勝
宝城ドロー防衛 再戦は時間無制限で!

根性も一級品!試合中の顔面の怪我も気にしない

プロレスラーとはいえ女性。試合中の怪我、特に顔への傷は気になるものですが…試合中に下唇を裂傷した際も、流血しながら戦い続けた根性の持ち主です。

下唇を裂傷した宝城カイリ=2014年年9月7日

「女子プロレス界のトップレスラー」が世界にはばたく

宝城カイリのWWE入りは「一介の選手がアメリカの団体に入団した」というより、日本のトップレスラーが本場でどこまで通用するか…というレベルの話であると思います。野球に例えれば、日本で最多勝を獲得した選手がメジャーリーグに移籍するようなもの。

しかし紹介したように、ルックスと実力、勝負根性も兼ね備えた選手。本場でも活躍できる要素は揃っています。

すでにWWEには、日本で「華名」としてスター選手だったASUKAが王座を獲得するなど旋風を巻き起こしています。先に道を作ってくれた先輩の存在も、彼女にとって大きなものとなるでしょう。

いよいよ世界という海原に向け帆を上げる、宝城カイリ改めカイリ・セイン…その活躍に注目してください!

WWE入りを発表した宝城カイリ改め「カイリ・セイン」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング