WWEに電撃入団!美女レスラー、宝城カイリ改め「カイリ・セイン」とは

6月30日のWWE日本公演で、スターダムを退団したばかりの女子プロレスラー・宝城カイリが「カイリ・セイン」と名前を変え、入団することが発表されました。世界に飛び出す、才色兼備の美女レスラーの素顔とは?

公開日:2017.7.2

スターダム退団の宝城カイリ 涙と感謝の最終戦「失敗を恐れずに挑戦する」

元ヨットの選手、「スターダム」で女子プロレスラーとしてデビュー

WWE入りを発表した宝城カイリ改め「カイリ・セイン」

「大学生までヨットを7年間やってきてて、オリンピックを目指したいという気持ちがずっとあったんです。でもいざとなって、就職するか、ヨットでオリンピックを目指すか悩んでしまって。結局は"色んな世界が知りたい"と就職を決めたんです。内定ももらいました。」

宝城カイリ、荒波にも負けず!でっかい夢へ針路を取れ

「趣味で舞台もやっていたんですけど、たまたまプロレスラーの悪役をやりまして。その時にスターダムGMの風香さんが見に来てまして、プロレスをやってみないかと。それから初めてプロレスを見に行ったんですけど、凄くて感動して。スポーツと表現という、2つを併せもったプロレスに惹かれちゃって。内定も辞退してプロレス界に入りました。」

宝城カイリ、荒波にも負けず!でっかい夢へ針路を取れ

女子プロレス界でもトップクラスのルックス

宝城カイリが所属していた団体「スターダム」は、ルックスのいいレスラーが多いことで有名。その中でも、宝城カイリの美しさはトップクラス。ファンからの支持も高い選手でした。

ちなみに人気番組「世界ふしぎ発見!」の一般公募で、ミステリーハンターを務めたこともあります。

ベルトを防衛した宝城カイリ=2015年5月17日

またファンへの丁寧な対応でも知られていました。試合後の売店ではいつも長蛇の列ができ、その一人ひとりに声をかけながらサインする姿が見られました。

試合終了後、サインに応じる宝城カイリ=2013年9月

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング