寺地拳四朗 3階級複数王座統一狙う 標的は9・27世界王座決定戦の坪井「日本人対決なら盛り上がる」

3階級制覇記念祝勝会で花束を受け取る寺地拳四朗
3階級制覇記念祝勝会であいさつする寺地拳四朗
2枚

 7月にWBO世界スーパーフライ級王者となり、3階級制覇を達成した寺地拳四朗(34)=BMB=の祝勝会が18日、京都市内のホテルで開催された。約300人の出席者を前に「今後もまだまだ頑張っていきます」と宣言。次の目標として日本選手初の3階級での複数王座統一を掲げており、9月27日にWBC世界同級王座決定戦に臨む坪井智也(30)=帝拳=を標的と見据える。

 坪井がアマ時代にスパーリングをしたことがあり「技術はすごい。日本人対決なら盛り上がる」と意欲を見せる。9月に練習再開を予定。次戦は「年内にできれば」と望んだ。

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス