平岡アンディ 世界戦2・21に決定 昨年11月に開催延期も再設定「やっと実現するのでワクワク」
ボクシングの大橋ジムは22日、都内で会見し、WBA世界スーパーライト級1位の平岡アンディ(29)=大橋=が2月21日(日本時間22日)に米ラスベガスでWBA世界同級王者ゲーリー・アントゥアン・ラッセル(29)=米国=に挑戦することを発表した。当初は昨年11月14日に米マイアミで開催される予定だったが、直前で興行自体が中止。3カ月の延期を経て無事再設定され、「もう一度設けてもらって感謝。時間もあったので元気びんびんにやっている。ラスベガスで試合をするのは夢だった。やっと実現するのでワクワクする」と腕をぶした。
前回はメインイベンターの世界3階級制覇王者ジャーボンテ“タンク”デービス(米国)がDV訴訟を起こされて興行が中止となったが、対戦相手が人気ユーチューバーのジェイク・ポール(米国)だったこともあり「元々お遊びみたいな試合だったので(試合が)ないかもと思っていた」と吐露。ただ、今回もメインが“お騒がせ男”WBC世界ウエルター級4位ライアン・ガルシア(米国)の世界戦だけに「(ガルシアが)減量失敗してもいいから興行は行われるようにしてほしい」と懇願した。





