篠塚辰樹「15分かけてぶっ倒したい」対戦する冨澤大智を酷評「前より打撃が落ちている」【大みそかRIZIN】

 インタビューに応じる篠塚辰樹
 インタビューを行った篠塚辰樹
2枚

 「RIZIN 師走の超強者祭り」(31日、さいたまスーパーアリーナ)

 出場選手の試合前インタビューが29日、都内で行われ、篠塚辰樹(27)=MASTER BRIDGE/剛毅會=が必勝を誓った。MMAルール(5分3R、57・0キロ)で冨澤大智(フリー)と激突する。

 サングラス姿の篠塚は「やることやってきたので。体重だけですね」と少しかすれ声で減量の苦労を感じさせた。冨澤に対しては「前より打撃が落ちている。もともと強くなかったが、さらに落ちている。すぐにKOしたいが、15分かけてぶっ倒したい」と意気込みを語った。

 MMA初挑戦だった今年5月、ヒロヤに1回途中でTKO負け。今回はタトゥーでともに世話になる彫師から福田龍彌を紹介され、ともに練習を重ねた。MMAの実力を磨いてきた。

 篠塚は会場の長い花道を「最高ですね。ど派手なプランもあった」と語りつつ「アイツとケンカした。試合でぶち上げます」と試合に集中する構え。3年連続の大みそか出場を「慣れてきました」と話し「年末遊びたいですね。来年はおおみそかでなく11月に出たい」と話し、笑いを起こしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス